職場での評価をガクッと落とすワキガ女子の実態

社内でこんな子が居ました。

新人だけど、愛嬌がありテキパキ作業をする!

それに、嫌な事をお願いしてるのに嫌な顔を一切せずに

ニコニコ対応(*’▽’)

 

とてもいい感じですよね。しかし会社での評価はイマイチ。

その理由分かりますか・・・?

彼女の評価をガタ落ちにしている正体

彼女実は、『ワキガ』なんです。

本人は気づいていないもよう。

仕事や人間的にはとてもいい子なのに、会社での評判はイマイチなのが

ただの体質だったら悔しいですよね。

 

でも、それが現実です。

営業職でも美人でもムスッとしてる子より普通でも満面の笑みの子が

好かれる事なんてざらにありますし、イケメンでも口臭があると嫌われます。

 

人間と言うのは、対面した時の清潔さや臭いなどで判断してしまうもの。

外国ならまだしも、日本なら特に神経質になりがちだと思いますが、

そういうお国柄なので仕方ありませんよね。

彼女がささっと信用を回復した方法

彼女は運が良かった事が一つだけあります。

それは社内にクレームを出す友人がいた事です。

 

友人は彼女に言いました。『ねぇ、ワキガだよね?』

その事がきっかけで彼女はワキガ対策をするようになりました。

たったそれだけで社内での信用は回復し、

今では社内で出会った彼と結婚を控えてるそうです。